粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

今日は書に関しては何もせず

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ<今日も1ポチおねがいです
今日はいつも通りのんびりと目覚め、
コーヒーを飲みながら、
日を浴びて体内時計の目覚ましスイッチを入れて、
しばらくぼんやりした後で、
お庭の雑草選抜を開始。

雑草選抜というのは、
皆さんのオタクでは雑草と扱われそうな草を
龍仙のお庭では自然の一部ということで、
ある特定の種類は残すんです。

それも、本来成長して欲しい多年草
回りだけ重点的に整理整頓するだけで、
後はほとんど放置です(笑)

ただ、ご近所のご迷惑になってもいけないので、
見苦しくならないように引っこ抜く程度はします。

最小限の手入れで、
植物本来の力を発揮してもらうのが、
龍仙流なんですけど、
中には力尽きて、
草に負けてしまう種も多々あるので、
それは来年のお楽しみにしてます。