粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

増えてしまった体重、その心は

水曜日以降にパンの夜食を食べて以来
体重は増加傾向になり
約1kgのリトルバウンド中です

      • -

なんとも、痩せにくくなりました。
若い頃は、昼食1回抜くだけで
スコッと1kgくらい落ちてたんですけどねぇ

      • -

歳と共に代謝量は減るというのを
実感しているところです。

      • -

で、毎日展ですけど、
公募、会友の入賞審査が終わっている頃ではないかと
内心、ドキドキまではしないものの
落ち着きませんねぇ

      • -

東洋額装からの請求書も届いたので
なぜだか、今年も残念賞かなぁなんて
妄想中です(笑)

      • -

妄想中といえば、
韓国さんが盛んに謝罪と賠償を求めて止まない
慰安婦問題の根源になっている河野談話
制作から発表までの過程を見聞きするにつけ、
半島お得意のヤラセ?と思わせるほどですねぇ

      • -

日本政府も
河野談話を自体は否定しないまでも、
制作過程を公表することで、
極々政治的配慮の効きすぎた、
劣悪な談話であることを示しているようです。

      • -

戦後、70年になろうか言う時になって、
あれこれほじくり返してくる、
お隣の国々さん達は
龍仙の理解を超えて超人的?超民族的です。

      • -

今後は、他国に対して安易に謝罪しないことですね。
日本人は他人に迷惑をかけることは悪である
という、バックグラウンドがありますけど、
こと、チュウチョウカンの方々には、
そんな背景はないようで、
ヤッタモンガチ文化マル出しだってことを
頭の隅っこにでもおいとかないとです。

      • -

龍仙はとかくすぐに謝って下手に出てしまうので、
自分が一番用心しろってことですね。
まぁ日本国内では現状のままの龍仙スタンスですけどねぇ(笑)

      • -

そうそう、
昨日車のNHKのラヂヲニュースを
聞いていてずっと引っかかっていることがあるんです。
それは辺野古ヘ移転する米軍基地建設のため、
周辺海域に航行規制をかけるというニュースだったんですけど、
その後に、現地では、
で始まって、市民団体が建設中止を断固働きかける
と言うものもくっついていました。

      • -

キーワードは、市民団体、ですよ。

      • -

ハングルの書かれた横断幕、
沖縄訛りのまるでない方たち、
団体の中にどれくらいの沖縄生まれの沖縄育ちの方が、
いらっしゃるのか甚だ疑問です。

      • -

しかも、反対していることだけを電波に載せて、
賛成の状況を伝えないのは、
放送法に照らしてドウナンデショウカネェ

      • -

パラセル諸島尖閣諸島竹島など
日本が晒されている状況を考えれば、
自ずと答えは出てくるような気がしますけどねぇ

      • -

今日は床屋談義が過ぎましたかネェ

      • -

社中展は7月2日まで開催中です。