粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

減量記録開始から1ヶ月&CPUクーラーいい感じ

減量記録をとり始めたのは
そう、5月の11日。
当時のピーク体重は69kg。

で、
今日は6月の10日。
ということで、ちょうど1ヶ月になります。
で、で、もって、
肝心の体重はというと、
約2kgの減量となりました。

今日のピーク体重が66.8kgだったので、
約2kgと書いていますが、
今日のボトム体重は65.7kgなので、
3kg減と書きたいところでもあるんですけど、
ピーク体重比較ということで、
約2kgということにしておきます。

減量は引き続き2ヶ月目に入るところです。
目標はボトム体重60kg未満
なので、
ピーク体重で言うと61.3kg位になるんじゃないかと…

前回は63kgが破れなかったので、
試練は3ヶ月目でしょうか?

で、知ってか知らずか、
母は余計な美味しいものを買ってきます。
つい食べてしまうので、
その分ほかで調整してます。
って、食べなきゃいいんじゃないか!
とのご指摘も甘んじて受け入れます(笑)

減量ネタはこれくらいにして、
先日、扇子の紐玉が絡んで、
ご昇天なさいました、パソコン扇風機ですけど、
代替えの新製品を2台買いました。

なんで、2台かって?
それは、息子くんのパソコン用もいるからなんです。
何を、まぁ親バカも極まれりって感じです(笑)

そんでもって、
CPUクーラーの調子はどうかというと、
これが、すこぶる良好でございます。

ただ、音が多少大きいのと、
電源入力が後ろ向きについているので、
邪魔くさいです。

空気は後ろ取り入れ、
前方吹き出しで、
エアコンの吹き出し口のような
左右のルーバーが付いていて、
熱くなるところや、
吸気に近いところめがけて、
ダブルファンで吸気して、
フレッシュエアを噴射してます(笑)

それで、
お値段なんと、税込1665円
ELECOM SX-CL03MSV
アマゾン経由でプライム購入です。

明日は、午前中、社中展の準備
午後は、システムのお仕事でお出かけです。