粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

2014年半分終了ですね

今日は6月30日ということで、
2014年が半分終了しようとしてます。
だから、何、ってことですけど、
昨年との比較をするには今年の後半戦を占う上で
いい機会なんです。

ということで、
業績的な状況ですけど、
売上は29%増
経常利益は45%増
ということで、
順調です。

教室の会費収入は横ばいですけど、
それ以外の副収入が増えてるみたいです。

感覚的には、
随分と経費を使った気もするんですけど、
事業に係る買い物はさほどでもないようで、
売上より利益の伸びの方が多いんでしょうね。

部屋を見渡せば、
我慢していた掃除機やら収納やら、
色々とリプレースしているので、
生活品質は少しばかり向上しているようです。

会社勤めの頃のような
贅沢はおそらく死ぬまで無理なので、
地味に地道にコツコツと
日々を過ごします。

地味にコツコツといえば、
今の龍仙でいうと「減量」ですけど、
リトルバウンドを脱して、
4日で止まった感じです。

気持ち的には減量再スタートです。
リスタートのゴールは
当初目標の最終ゴールの
ボトム体重60kgアンダー
です。

現状からすると約4kg!
リトルバウンド直前までに減った体重と同じくらいなので、
なんとかなるさと
タカをくくってます。

減量していて思うんですけど、
やっぱ日本人は米が要りますね。
一日中コメを口にしないと、
無性にご飯が欲しくなり、
ついドカ食いの大失敗ってことになるので、
減量していても、
お米のご飯はちゃんと食べてます。

それから、
甘いものも完全に絶つのは辛いので、
食べ過ぎない程度に、
口にしてます。

あとは、おまじないのように
フォースコリーを摂取(笑)

そうそう、
ダイエット関連記事を見ていて
「炭水化物遮断ダイエットは危険」
ってのがありました。

まっさきにエネルギーとして利用される
糖の主原料の炭水化物を断つと
当分を維持しようと、
脂肪やタンパク質を分解してエネルギーとして
利用し始めるんだそうです。

そうすると、
油物蛋白もの(主に肉ですかね)をたくさん食べても
テキメン体重が減ってくるそうで、
減量ができるらしいのですが、
危険な面もあるとかで、
詳しいことは
http://www.kiwi-medical.info/page/28
がわかりやすいかと。

減量の基本はいたって簡単で、
食べる量を少し減らして、
消費量を少し増やす。

美味しいものの誘惑と
歩くの面倒という横着ごころが
デブ神様を招き寄せてくれます。

デブが見たいさん?じゃなく
デブ神退散!!を願ってやまない
半期の終わりでした。