粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

ちょっとサボり気味

だらだらと断続的にアップしている
このブログですけど、
土日に泊まりの講習会に行ってきたので、
くたびれてしまい、
チョイとサボっておりました。

この前の土日は、
皆さんご存知のとおり、
花冷えならぬ、花嵐(積雪付き)で、
まぁ、変な天気でした。

でもって、
一昨日、昨日と
普通のペースに戻り、
年度末モードからの脱出で、
少し気が緩んでます。

龍仙自身には年度末といっても、
特別なことはないんですけど、
生徒さんの方は、
卒業、入学、就職、退職、引越しと
何かと気ぜわしいようで、

その対応で、事務的に忙しくはなりますが、
書家的に忙しくなるわけではないですねぇ…

ということで、
目下の課題は、
毎日書道展の作品練り込みと、
6月の社中展の作品指導です。

毎日書道展の方は
完全に自分の範囲で閉じてるんですけど、
社中展の方は
生徒さんあってのことなので、
何かと気を使います。

おかげさまで、
昨年に引き続き、
今年もさらに多くの作品を出したいとおっしゃる方が、
いらっしゃるので、
ありがたい限りです。

まだまだスペースに空きがあるので、
どうしようか迷っている方は、
ぜひご出品くださいませませ。

サイズは半紙でも色紙でも半切でも
それ以外でも構いません。
半紙までの大きさなら、
簡易パネル表装代込で、1200円、
半切でも軸装で10000円はかかりません。
記念に高級な表装でとおっしゃる方は、
オリジナル表装も可能です。

あーそうそう、
出品料ですけど、
子供1点につき1200円、大人1点につき3000円
何点でも出品可能です。