粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

なかなかビッグな壁は61.2kg

減量始めて、もう3ヶ月ですよ
で、戦果はというと、ただ今61.2kg
当初からすると、約7kg減量成功

なんですけど、
龍仙的にはイマイチ不満なんですよねぇ…

目標がボトム体重60kgアンダーを
狙っていたので、
ここに来ての停滞は
なんとも悔しいんです。

今朝のボトム体重は61.2kg
ということで、最軽量体重5回目です。

お盆休みに
突破してやろうと企んではいたものの、
墓参りツアーで一気に増えてしまい、
それを戻すので精一杯でした。

残念…

ということで、
今買っている、フォースコリーと
ファビノールがなくなるまで継続してみます。

今回は作戦終了後の事後経過報告も
ボツボツしていきます。

で、
今日は「ん」を多用しています。
最近テレビなどを見ていると、
喋り言葉で「なんです」というところを
あえて、書き言葉の「なのです」と発音するのが
どうにも耳について仕方ないので、
あえて、「ん」を使ってみました。

昔と違って、
喋り言葉と書き言葉の境目が
ほとんどない現代で、
あえて、そこを書き言葉で発音するのは
龍仙的には頂けないです。

極端な例で言うと、
「龍仙は…」の「は」は、
[WA]と同じ発音ですけど、[HA]と書く
「緑井へ…」の「へ」は、
[HE]と書いて[E]と同じ発音をする。

どうです、みなさん!
下取りさせていただいて、
198円(税込)
じゃなくて、
どうです、みなさん。

国語の決まりとは言え、
最近は使わなくなった、
「ゐ」「ゑ」も
発音も含めて「わ行」にあったわけで、
それが戦後は教えなくなっている。

古き良きものなのか、
古の悪しき習慣なのか、
そんなことを考えていると、
書道も同じ憂き目かなぁ…
なんて思ったりしてます。

お盆休み中なので、
テンションが低いです(笑)

今日は昨日に引き続き、
長野県現代書藝協会のページに
WordPressで記事をアップしながら、
FacebookTwitterとの
連携チェックをしてみます。

おそらく、記事のアップ数は
合計で1000投稿くらいになります。
一日50投稿くらいのペースで行かないと、
審査会の時に間に合わないです。

まぁ特に間に合わせなくても、
問題はないんですけど、
最悪、11月の終わりにはコンプリートしないとです。

それにしても、
右肩の神経痛は辛いですねぇ…
サイトリニューアルで
状態はもうボロボロです。

まぁこれからも、
長いお付き合いになるので、
いろんな対処法を自分でも試してます。
これといって、ビンゴはないですけど、
首周りのストレッチと肩甲骨を動かす位です。

朝には症状は和らいでいるので、
筋肉の緊張を解いてやるのも
いい方法かもです。