粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

車動かない

一度はかかったエンジンですけど、
乾いてくるに連れて、なんか変な挙動が増えてきました。

一例を申し上げれば、
エンジンかかっていないのに
かかっている時(ACC時)の挙動判定をする。
くわえて、リセットが効かない
なので、ヒューズボックスでリセットかけてます。

エンジンルームも室内も、マフラーも
水没下にには変わりないので、
取り合えずは業者に見てもらいます。

ということで、
今日の予定はキャンセルして、
自宅でひたすら泥掃除です。

家周りも、車周りも、
格好だけはつきましたが、
くたびれたのなんのって、
きっと明日は筋肉痛?
いやっ明後日かなぁ(笑)

で、テレビで、
ずーーーとヘリ画像を流してますよね。
そう、緑井上空では
4機のヘリ時計回り気味に
朝からズーーーと旋回してます。

いい加減うるさいです。

龍仙のおうちは床下浸水&車浸水程度で、
まだ良い方で、土砂災害の現地は、
大変なことになってます。

緑井地区にも避難勧告が出てますけど、
峠を越したので、
ご近所で避難する人はいないようです。

死者も随分出ているようなので、
謹んでご冥福をお祈りします。

で、
とりあえず命は長らえた龍仙は、
昨日から寝てなかったのに気づき、
ちょっと仮眠を取って、
起きたら、
甘いものが欲しくなったので、
お菓子を買ってきました。

ダイエット中に大丈夫か?
というご心配はごもっともなれど、
甘いものなしではちと辛いので、
比較的口持ちのよいキャラメルを買ってきました。
高級なのはいけません。
すぐなくなるので、ダメです(笑)

下の動画は家の掃き出し窓から
すぐ目の前を撮ったものです。
目の前の用水路は完全にオーバーフロー
あと20cm水位が上がったら、床上浸水でしたねぇ…
水位は約2m上がってました。