粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

ロシアも、アメリカも、中国も、

プーチンロシアはウクライナ
オバマアメリカはイラク
近平中共ベトナムフィリピン
と、言うことで、
何が言いたいかは、
既にお分かりいただけてると思いますが、
自称も含めて、
大国覇権主義は、21世紀には骨董的に見えてしまいます。

      • -

国家権力としての実力組織を持つのは、
特にいけないとも思いませんけど、
侵略に使っちゃぁ、ダメっしょ!

      • -

武器を持てば使いたくなるから
武器の保持はダメって言う
お花畑平和主義の勘違いは、さて置いて、
他国に武力で侵攻しようという
国連常任理事国がある中で、
自国を守るくらいの実力はないと、
どうにもならないと思うのは
気のせいかなぁ

      • -

ちなみに前述の3カ国に囲まれているのは、
日本と朝鮮半島の2国くらいですよね

      • -

じわじわと変化する情勢の中で、
うまく泳ぎ切る術は要りますよねぇ

      • -

リアル左の方々は、
9条を守っていれば、
他国から攻められることはないと、
信じて止まないようですけど、
龍仙的には、は?っていうところです。

      • -

毎年、原爆の日に、デモ行進する方々は、
犠牲者を追悼するわけでもなく、
現政権をダメだとおっしゃる。

      • -

かましいのも手伝って、
何しに来た方たちなのかと、
毎年思います。

      • -

もうすぐ月遅れのお盆ですけど、
立秋も過ぎ、台風も過ぎ去ったことですし、
静かに先祖の供養をしたいものです。

      • -

そうそう、減量は、61kgがなかなか切れずに、
停滞中です(笑)