粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

ようやく、終点が見えてきた

今日の深川教室は、
ほぼ全員がお休み希望ということで、
休みにしました。

なかなか自営業な運用に
我ながら恥ずかしさを覚えます(笑)

夜の緑井教室はやりますので、
お越しくださいね。

さてさて、
減量に取り組み中というのは
何回か書いていますが、
その効果なのか?
どうなのか?
なんと、血圧が正常範囲に収まってます。

それも、飲んだ後ならまだしも、
薬を飲むタイミングの前です。
何が起こってるんだかわかりませんけど、
悪い方向じゃないので
まぁいっかということにしています。

ちなみに、
体重の方はというと、
少し減りが鈍くなってます。

前回の時も、
前々回の時も、そうでしたけど、
体重は波打ちながら緩い階段を降りるように
減っていく傾向があるので、
今回も最初の踊り場ということで、
まんま継続ですね。

物理的な変化と言えば、
立ったまま片足でソックスがはけるようになりました(笑)
足の筋力と、下腹の余肉が減ったけぇじゃろう!!
ということにして、軽くスルーです。

腹の余肉はトイレに座ると
実感しますね。
今は皮下脂肪先行で減っている時期かなぁとも思うので、
内臓脂肪が減ってくれるまで、
今回は頑張らんといけんです。

なんか妙に広島弁ですけど、
特に意味はないです(汗)

そういえば、
先月から、ほぼ全速力で進めてきた、
書道芸術院の山陽支局展ですけど、
ようやくゴールラインが見えてきました。

細かい詰めは未だいりますけど、
なくても、何とかこなせるレベルにはなってます。
あとは、
とてもありがたく、
とても余計な、
アドバイスを戴けるお偉いさんから、
爆弾を投下されないように、
用心ですね。

私が直接受けるのであれば、
なんだかんだ言って、
上手ーく逃げ隠れることもできますけど、
今回は事務局なので、
右と言われれば、左だと思っても、
右に行かないといけない立場ゆえ、
何かとやり直しが多いですね。

将来、万が一、自分がその地位になることを想像して、
反面教師として深くココロに刻んでおきます。
とにかく、自分のミスも含めて、
土壇場での変更は辛いの一言です。

ともかくも、
出品点数148点、出席者数106名ともに、
ほぼ確定です。

後は、当日楽しく愉快にできるかどうかですね。
支局長の嗜好と前支局長で今は常務理事の嗜好が
ほぼ真逆なので、
なかなかいろんなことが起こりますけど、
5年に一度のイベントということで、
うまくやり過ごしましょう。

まま、あまり書き込みすぎると、
まずいので、このくらいにします。

ともかくも、
多くの方にご協力、ご尽力いただいて、
ありがとうございます。
本番まであと数日ですけど、
引き続きよろしくお願い申し上げます。

これは、ウチの社中展です。
前述のお話は山陽支局展です。
お間違えのないように(笑)