粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

県民共済の保険金支給はチョっぱや

先月のとても痛かった検査入院が終わって、
山陽支局展やら師匠の銀座個展やら
あれこれ事務処理をして、
ようやく一息つけそうな時間があったんで、
そういえば、県民共済入ってたなぁ…
と思い出し、
保険金が出るか出ないかわかんないけど、
取り敢えず電話してみました。

で、結果はというと、
支給OKということで、
電話の翌日、書類が届き
翌日返送して、
もう保険金が入金になってました。

こういう時なので、
支払が早いのはとてもありがたいんですけど、
ここまで早いとは…

県民共済で対応していただいたみなさん
ありがとうございます。

ということで、
減量中の龍仙はというと、
ボツボツ頑張っております。

今日の体重は67㎏台で、
まぁまぁ順調です。
ただ、白米が無性に食べたくなります。

そう、あの、禁煙の時の
最初の1週間に出現した禁断症状にも似ています(笑)
ニコチンほどひどくはないですけど、
パンや、白米を見ると、
一応手に取って、
躊躇してからもう一度元のところに戻してます(笑)

で、
事前仕事のピークは過ぎたんですけど、
あさってから山陽支局展の搬入、祝賀会、搬出と、
会期中のピークが来ます。

それが終われば、
まぁなんとなく4月は落ち着けそうですけど、
毎日書道展の作品書かんといけんです。

それが終われば、
いよいよ、本年の前半の最終イベント、
師匠に銀座個展&広島凱旋展&水茎会展(社中展)で、
本年はもう終わっている感じです(笑)

あとは、暇ではないかもしれんですけど、
毎年のルーチンワークなので、
気負わず、粗相のないように、
ぼちぼちこなしていきます。

目標体重5月中旬までに65㎏は難なく行けそうでけど、
米麦には要注意です。

目標到達しても、
徐々に糖質は増やさないと、
一気に吸収して、
前より悪くなりかねないですからね。

今日は古城園教室だけで、
明日は教室はないです。
というか、山陽支局展の最終準備で、
一日終わると思います。

広島もいよいよ桜が開き始めました。
みなさんのところはいかがでしょうか?
今週末は花見日和になりそうです。
が、
龍仙は脂肪肝由来の減量中なので、
花は見るだけです(笑)
飲食は現金、じゃなくて、厳禁です。