粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

号外!!おんぼろ工房(笑)

今朝の記事にも書いてますけど、
物色中に見つけた、書く場所&作業場&教室ですけど、
今日契約、明日から使用開始となります。

思い付きで、そんなに急いでダイジョブか?
と言われそうですけど、
いつもは躊躇してやめるはずの龍仙が、
なんか、今回は違うんですよね。
神は降りてきてませんけど、
悪魔がささやいてるんです。
ダイジョブ、イケるよって(笑)

ということで、
前に進むしかなさそうです。

はてさて、
これからが結構大変な予感ですけど、
書道関連の道具やら工具やら本やらの運搬も
さることながら、
備品購入が結構あるんじゃないかと…

エアコンは取り敢えず一台はついているので、
OKなんですけど、
教室用の机と椅子、
小さい冷蔵庫、
ポット、コーヒーメーカー、
飲み物カップ、掃除用具、
まぁ、いるものは買えば事足りるんですけど、
他の教室との時間や備品調整のほうが、
大変かもです。

小物は八木ダイソー
大量購入かなぁ(笑)

てなわけで、
日展に出品するために、
とんでもない暴挙に出た龍仙ですけど、
自分を信じて前に進みます。

火曜の古城園は閉鎖の方向で、
そこの備品を一部緑井新教室に持って行って
とか、考えてみたり、
まぁいろいろ考えるのが楽しいです。

明日から、お掃除開始です。
備品移動はそのあとです。