粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

ご褒美、第2弾

今朝の母の一言は
洗濯機が壊れた!!
でした。

「今ならお金あるけぇコジマに行こう!!」
と啖呵を切って、ATMへ(笑)

今の洗濯機は去年あたりから、
すこーーし、おかしくなり、
今年に入って、だんだん悪くなり、
本日、脱水機能が果たせなくなりました。
高校生の息子より年齢を重ねた
家電としてはおじいちゃん洗濯機なので、
ご苦労様でした、と、ねぎらってあげたいです。

ということで、
早速コジマに行って、
洗濯機コーナーへ。

対応してくれた女性のスタッフさんは、
とても親切に説明してくれたので、
洗濯ばあさんの我が母も、
眼鏡をかけてスイッチ類を確認しながら、
最新のインバータ洗濯機に決定!

もちろん中華製じゃないですよ。
先代と同じく日立です。
容量は少し小さくなって7㎏槽です。

我が家の洗濯ばあさんは
自分で干さないと気に入らないお方なので、
乾燥機能はなしです。

お値段は洗濯もの1㎏あたり1万円ですね。
インバータがついているので、
ちょっと高めです。

ということで、
あす、洗濯機の代替わりです。
セレモニーはありません(笑)

で、家に帰って、
ジーンズを脱いだら、
なんか、股のあたりに穴が開いている気配を感じ、
よく見ると、やはり、擦れて薄くなったところが、
ダメージを受けてました。

本当に股下のところなので、
他人さまからは見えませんけど、
恥ずかしいので、
ご褒美第二弾、衣類の調達です。
御用達はNISSENです。
近所のユニクロも考えたんですけど、
駐車場がいっぱいになることが多いので、
お手軽通販です。

でもって、
ジーンス2本、チノパン1本、夏用長袖綿シャツ2枚、夏ジャケット1枚
をお買い上げです。

そろそろ、
ご褒美購入は終了ですね。

さぁさぁ仕事仕事、です、です。
今日は夕方の古城園だけなので、
それまで、少しゆっくりします。