粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

目標体重域に到達

約1か月前の検査入院で、
減量と運動を命じられた龍仙ですけど、
本日、めでたく、
目標域に到達しました。

途中、あれこれ実験してみましたけど、
①夜の炭水化物をほぼカットする。
②スクワット(20回程度)は欠かさずやる。
③昼間は少し炭水化物を取る。
➃歩く速度を少し上げる。
程度で、多少戻ることはあっても、
体重は減少してくれました。

最初は夜の炭水化物カットが
きつかったですけど、
慣れてしまえばなんてことはないです。
今はご飯の代わりにお豆腐ラブです(笑)
ただ、歯ごたえがないんですよね豆腐…

まだ、目標域の上の方に入っただけなので、
引き続き目標域を少し下回るくらいまで、
減量作戦続行です。

ところで、
自分へのご褒美と称して、
いろいろと買ってしまいましたけど、
それぞれ、ほしい気持ちを、
結構長い期間我慢していたので、
吟味もそれなりにできていて、
ハズレは皆無です。

PCとプリンタは
特にいい感じです。
PCは2年に1回のペースで購入、
プリンタは3年に1回のペースで購入してますね。

PCはペースが速過ぎとは思いますけど、
タブレットではあれこれ4枚くらい買って、
いろいろやってはみるものの、
どこかに不便さを感じてしまうので、
やはり、薄型ノートになってしまいます。

そのうち、スマホがPCになって、
ディスプレイは折り畳んだり、丸めたりで
持ち運びできるようになったりするんでしょうね。

現在稼働中のPCはノートが4台、
自分お仕事用、出先用、システム仕事用、ベッドでユーチューブ用
と、
プリンターはほぼくたびれて廃棄しようかというのを入れて、
3台です。
タブレットは最近使ってません。
あとはスマホが1台かな…

6月の後半の山が終わったら、
いよいよ、「電字林」に本格的に取り掛かります。
書家&システム屋さんの複合プロジェクトの最後っ屁です(笑)
うまくいけば、
そのあとにWEB競書誌アプリにチャレンジです。
でも、おそらくこのころには、
記憶力低下と集中力低下で、
パソコン仕事はさぞしんどいんじゃないかと(笑)

ボケ封じには何かに挑戦するのも
いいんじゃないかと…