粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

いよいよ明日から11日まで

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ<今日も1ポチおねがいです
今日は廿日市で初の社中展搬入に行ってきました。
ギャラリーの担当の方もとても親切で、
随分と助かりました。
お名前を聞くのを忘れましたが、
ありがとうございました。

で、
前回視察ではつかいち美術ギャラリーに行く時は
川沿い海沿いの一般道でほぼ一時間だったので、
今回は高速から宮島スマートICを初通過して、
行ってみました。

すると、時間は約半分、
早く着きすぎて、
時間が余ってしまったので、
ゲームで時間を潰してました(笑)

でもって、13時の搬入時刻直前に、
業者から遅刻の電話が入り、
「はぁ〜…」と怒る気にもなりませんでした。

という事情で、
一人で搬入開始。
こんなこともあろうかと、
自分でも軽量の作品を持っていったのが、
まさに役立ったということで、
ボツボツやっていると、
業者が到着
龍仙と業者さんとギャラリーの担当さんで
2時間ちょうどで展示設営完了
一部お見せすると、

てな感じです。

ここは常駐が要件なので、
龍仙は教室の多くを休みにして、
社中展にほぼ常駐です。

木曜の昼からと土曜の午前中は
いませんので、あしからず。

作りはほぼ美術館(博物館仕様)なので、
なんか、高級な感じがして、
作品を引き立ててくれています。
広島市からはちょっと遠いですけど、
宮島線の電車で廿日市市役所前下車、
廿日市市役所、さくらぴあ、
はつかいち美術ギャラリー(いずれも同一建物内)
に歩いてお越しになれます。

暇つぶしは何にしよっかなぁ
篆刻と長野のホームページかなっ

あれ、パソコンの電源あったかなぁ…