粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

美味いからマズイ

今日で第一回粋仙会秋季書道展も
三日目で一日中現地に詰めていたんですけど、
今日のいただきものの多いこと多いこと

      • -

皆さん知ってか知らずか、
龍仙の好物「甘いもの」ばかり
アンド同じものは無し
という状況で、
仏壇に供えるのもそこそこに、
美味しく頂いてます。

      • -

ありがとうございます

      • -

でも、この美味しさが、
マズイんです。
なぞなぞみたいな言い回しですけど、
最近体重増加が止まらず、
コリャまいう、
コリャマズイ。

      • -

ついつい食べてしまうこの悲しさは
昼ごはんを抜いても、
効果は帳消しどころか、
お釣りで体重はアップしています!

      • -

今年の秋は
とても美味しいいただきものが多くて
仏壇の前が賑やかです。

      • -

なので、
この秋の肥満は
お供えデブ
と名付けたいと思います(笑)

      • -

と言うことで、
日々体重増加中の龍仙の明日は
午前中広島カルチャー
午後から社中展に入り
午後6時までいます。

      • -

来場数はただ今140人です。

      • -