粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

秋季書道展、無事終了

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ<今日も1ポチおねがいです
今朝は
ここ一週間日課となった、
はつかいち美術ギャラリーへの通勤最終日ということで、
搬出だけしてきました。

そのあとは、
家に帰ることもなく、
同僚の清水蘭舟先生のところの
個展にお邪魔してきました。

今年で3回目になるんですけど、
年々ディスプレイの質が上がってきていますね。
当然のことながら、
書の質もぐっと上がってきていて、
一皮むける最中かもしれません。
羨ましい限りです。

かく申す私龍仙は、
なれない社中展の連日の常駐で、
さすがに、くたびれてしまったようで、
家に帰って、ちょっとパン食べて、
いつの間にやら寝てました。

社中展自体は慣れているので、
搬入搬出とも美術館史上ほぼ最速だったと、
学芸員さんにお墨付きをいただきましたが、
展覧会の常駐は、
第1回の個展の4連日以来で、
慣れないことはするもんじゃないですけど、
今回の秋季社中展は
生徒さんからのご要望もあったので、
頑張りました(笑)

で、
来年はどうするかですけど、
や・り・ま・す・!
第2回秋季展

今月の25日にスケジュール調整があるので、
もう一度廿日市にお出かけです。
次の週は長野ですねぇ…

なんだか、
移動距離が長い10月になりそうです。