粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

ちょっとくたびれた

10月は社中展初の秋季展開催から始まって、
未だくたびれた感が残っている今日この頃ですが、
今朝は随分と寒くて、
月一回の血圧通院も、
少し高めでした。

高いのにはそれなりに理由もあって、
一つはおいしい秋を満喫した結果
体重が思わぬほど増えたこと、
一つは急に寒くなって体がついてこないこと、
一つは塩分摂取が多いこと、
などなど、
どれが主たる原因かはわかりませんけど、
それぞれそれなりに原因なんじゃないかと…

で、
昨日、来年の秋季展の予約調整会議に
はつかいち美術ギャラリーまで行ってきました。

クジ順は22人中12番で可もなく不可もなくで
予定通りのところに入れたんですけど、
後から被せてこられた団体があり、
あれこれ言うのも面倒なので、
1週後でもうひとつの部屋に予定を変更しました。

ということで、
来年の第2回粋仙会秋季書道展は
2016年10月12日(水)〜10月16日(日)までの5日間でやります。
社中の皆さんは少し大きめの作品をお願いします。

でもって、
今週末は長野出張です。

多少のお仕事とそばを食べに、
ついでに祝賀会出席です(笑)