粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

晴れ晴れのはずなのに残念がたくさん

先月の終わりに
龍仙が所属する現代書道水茎会の同僚が受賞した
長野県現代書藝展の表彰式祝賀会に行ってきたんですけど、
もう、いろいろありました(苦笑)

これまでで、最速の到着時間で、
初日の移動は極めて順調。
早めについて松本城に登城して、
ホテルに入って、地元のそばを食べるべしということで、
ホテルの人に美味しい蕎麦屋を聞いて、
行ってみると、お休み、
で残念その1

ホテルに戻ってコンビニを探して出かけるも、
お目当てのセブンイレブンが随分遠く、
で残念その2

二日目は展覧会場に出かけて、
会場に近い場所の駐車場が空いていなくて、
残念その3

遠くの駐車場に止めて、
会場入口あと10mのところで、
撮影用のカメラを車に忘れたことに気づき
残念その4

一通り会場を見て、
会場ではお世話になった先生方に挨拶をしたあと、
高速に乗っていざ辰野へ向かったはずが、
松本インターで間違えて長野方面に入ってしまい、
逆走ではなく逆向きで
残念その5

長野道で直次のインターチェンジ
梓川SAのスマートで、
高速降りて川をまたいでの
ぐるりんこ大遠回りで
残念その6

伊北インターをおりて、
審査会の時にいつも通っている道が
行楽シーズンのせいか大渋滞で
残念その7

降りてしばらくして、
今回最大の残念発生!!
なんと、軽い追突事故発生
突っ込んだのは、なんと、わたくし龍仙
相手は子連れのお母さんベルファイヤで
残念その8

お互いに時間もなかったので、
修理だけということで、
警察沙汰にせず、
危険な口頭示談成立。

ただ、後で来た見積が8万円弱で、
トドメを刺されるのですが、
そんなことを薄々感じつつ、
急いで会場へいって、
ひとしきり挨拶して、
メールとスケジュールを確認しようと、
タブレットを出して、
ガラスがビリビリ割れしていて
残念その9

そんな中、
龍仙的に唯一の残念じゃない
とても嬉しいことはというと、
待望のお目当て生そばを
たくさんゲットできたことです。

なんとも慎ましい喜びで
申し訳ないですけど、
今回はこれのみといってもいいくらいです。

ちなみに、
昨日、毎日書道展のスタッフ筆ペン気に入ってたんですけど、
どっかに行ってしまいました。

なんか、こういうのって不思議と集中するんですよね〜
冷静になって注意しないといけませんね。

ということで
今日は自宅でジーーーーっとしてます。

伊那で買った冷凍栗の栗ごはん、旨い