粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

残念は続く

10月の心身多忙を乗り越えたかと、
油断して月末に残念をたくさん作ってしまいましたが、
おまけというか、
追加が発生しました。

長野残念シリーズのひとつ
タブレットいつの間にやらガラスが割れた事件で
割れてはいるけど、問題なく動作しているんですけど、
そのうち、ダメになると踏んで、
新たにタブレットを買って水曜日に届いたんですけど、
届いたその日に
外出先のアスファルト上で、
約80cmの落下事件発生

もう、言葉も出なかったですねぇ…
「あっ」と口が空いているのが自分で分かるくらい、
時間が止まりました(笑)

幸いというか、
歪みを治したら、まともに動くようになったので、
もう一枚買う必要はなくなってホッと安心ですけど、
このタブレットは、
何を隠そう中華タブレット!!

これまでに何枚かのタブレット
中華タブレットだったんですけど、
ことごとくトラブル大好きタブレットだったわけで、
二度と買わないと決めていたところに、
これまた目新しい大好き中華らしい、
WindowsAndoroidのマルチOS搭載
窓口は日本の代理店でマニュアルは日本語
ということで、
ついつい、触覚が反応して、
価格は1万円ちょいというのも後押しして、
買ってしまいました。

でもって、
翌日にはアマゾンからプライム会員限定の
9000円弱が5000円弱になる割引付き
アマゾンFireタブレットの広告メールに、
ついついまたまた触覚が反応して、
前から試してみたかった、
7インチFireタブレットを購入

なんか、ここまで来ると、
やけくそ買いですね(笑)

トドメはSDカード64GBの購入です。

厄払いの無駄遣いだと割り切るしかなさそうです。

そろそろ残念続きが終わらないかなぁ…