粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

地震雲かと思いきや

今日は深川教室の帰りに
地震雲と思しき
病弱の龍的な雲があったので
車を止めて
チョイと撮影


実はこれは飛行機雲のなれの果てです。
右の弓なりの雲がちょっと前に通過した飛行機雲です。
これが少し時間がたつと、
左のような弱弱しい雲になります。

地震雲は基本場所を移動しないので、
1分くらいじっと見てると、
その違いはかんたんに見分けがつきます。

ただ、車の中から見える分には、
止まってられないので、
停車して確認です。

で、
今日はそのあと緑井教室で、
蒸し暑い一日はおしまいです。

明日はシステム開発の続きです。
チョイと縫い物もしたいんですけど、
どうしようかと考え中

書道のネタが全くないですねぇ…
でも、
ブログにはまだ書けないことを
研究中です。