粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

最近サボり気味で・・・

最近、ブログはサボり気味ですねぇ…
なんちゃあない書くことを忘れてるだけなんですけど、
パソコンの前で暇な時間を過ごすことが
なくなったせいかもませんねぇ…

パソコンの前には座ってるんですけど、
それはお仕事で座ることがほとんどで、
あとで書こうとしても、
次の仕事に出かけないと
ということが多くて、
なかなか、のんびり
しょうもないネタをつらつらと書く余裕がないですねぇ…

それと、
以前は画像や映像や情報検索も
パソコンでやってたんですけど、
最近は中華パッドやスマホで済ませることも多くて、
パソコンの前でだらだらと過ごすことが
減る要因の一つですねぇ…

まぁなんというか、
世の技術進歩について行こうと、
いろんなことに
興味は持つようにしているんですけど、
ここ最近は、
あまり興味がわかないというか、
役に立たないことばかり
目が向きます(笑)

たとえば、
心霊映像とか、
面白失敗動画とか、
宇宙の神秘的なのとか、
地震の予知予兆とか、
まぁ統一感はないです(笑)

昨日も天気はいいなりに、
妙な雲が出てました。
地震雲とはいえそうにもなかったですが、
最近は見晴らしの良いところに行くと、
つい空を見上げてしまいます。

去年はお神輿のおかげで患った、
頸椎圧迫から右腕の神経痛で
上を向くことがつらかったんですけど、
最近は暖かいのもあって、
随分長い時間上を向くことができるようになったのも
空を見ている要因かもです。

もともと、
意味もなく雲を見るのが好きなので、
事故にあわないように注意しないとです。

で、今日は
古城園教室です。