粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

さぼりぐせ

先月あたりから
ブログのサボり癖がついてしまい、
今回も中えーーと3日です。

忙しいというか、
ブログまで気がまわらないというか、
まぁそんな感じです。

そんな中
ようやく目鼻が立ってきた
例の仕事ですが、
公表のお許しが出たので、
ボチボチご紹介できそうです。

実はとある企業のシステム開発をしています。
とある企業の企業名は明かさないつもりですが、
とても元気の良い会社です。

その会社の社長とのご縁で、
もうやらないと思っていたシステム開発ですが、
老骨にムチ打って、
ハードソフトの両面で、
サポートさせてもらってます。

先月は岡山に出店するお手伝いをさせてもらったり、
急遽、システムの仕上げ時期が早まったりで、
てんやわんやでおじゃりました。

忙しいというか、余裕がないせいか、
お肌の調子はあまりよくないです。
アトピーは悪化してます。

で、来月はご依頼いただいている本社の事務所移転
があるそうで、システムの移設+増設で
また一仕事ありそうです。

で、
本業はというと、
日展もとりあえず出品作業を終えて、
何を隠そう社中展を企画しています。

時期は11月の終わりから12月にかけての3週間
場所は個展の時と同じ緑井フジグランの5階です。
詳しい要項はまた後ほどということですが、
なんだか、自分で自分の首を絞めているのが
実感できますねぇ(笑)

まぁ忙しいくらいがちょうどいいです。
生きてる実感が持てます。

あぁぁ長野展の要項も送らないといけませんねぇ…

連休で収入なし、支出ばかりで、
財布がさみしいことこの上ないですけど、
無駄遣いしないよう
用心しながら無駄遣いです(笑)