粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

今朝は風が強いですねぇ…

昨夜は帰りが随分と遅くなったので、
早めに寝て、今朝は早目に起きましたけど、
風が鳴いてます。

龍仙のおうちは古い一軒家の借家なので、
隙間風がぴうぴうと鳴いてくれて、
外の様子がよくわかります(笑)

単なるボロやなんですけど、
それはそれで住めば都です(笑)

で、今日はOFFな水曜ですけど、
昼からお出かけです。

4月に入って少しは忙しいのも
落ち着いてくるかと思いきや
落ち着く気配は
どうやらないようで、
なんだかんだと用事がありますねぇ…

細木和子の言う大殺界を抜け出た途端に、
ごちゃごちゃあれこれと
いろんな新しいことが舞い込んできます。

還暦のころにどのようになっているのか、
少し楽しみではあるんですけど、
いろんな不安もあったりして、
できるだけ頑張りすぎないよう、
地味に過ごします。

何をして地味と言っているのか
自分でもイマイチ把握できてないのが
大きな問題ですけど、
気持ちは「地味に地道」にということで(笑)

ところで、
毎日書道展の作品制作はというと、
なんだかイマイチにイマイチを掛けて
やはりイマイマイチって感じです。

喉も痛いし…
なんだかだるいし、
困ったもんです。

そういえば、
3月はお買い物ラッシュだったですけど、
その中のファンヒーターは
なかなかのもんです。
時期的に型落ち前のバーゲンセールで
1万円以内で買いましたが、
実力はなかなかのもので、
終了時の音以外は気に入ってます。

先日の大型ごみ出しで
多少すっきりした感もあって、
新旧入れ替えの年度替りです。