粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

なんかダルさが取れない

3月の終わりごろから
なんか、だるい感覚がずーっとあります。

熱はないので、
ウィルス感染ではないんでしょうけど、
咳をすると、喉が切れるように痛いのと、
少し血のにおいがしたりもするので、
喉付近は傷んでるようです。

展覧会の準備が追い込みに入った
2月くらいからかつて味わったことのない、
自由業の忙しさを体感して、
脳ミソもカラダも
びっくらこいてる…そんな感じです。

で、今日は雨が降ってますけど、
昼からお出かけです。

今日はお出かけ先で、
上手くいってほしいことがあるので、
少しドキドキしてます。

来週からは毎日書道展がオンシーズンに入りますけど、
今年は体調もこんななので、
ボチボチやります。

題材と用具用材と雰囲気と技法は
既に決定しているので、
後は書くだけです。

何も気負わずにただ書きたいんですけど、
なかなか、無為の状態で書くことも
むずかしったりして、
書き疲れ果てる直前くらいが
毎度イイ感じですねぇ…

今年はどうなりますことやら。