粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

菓子博開幕なれど

昨日は昼からメルパルク教室だったんですけど、
行く道すがらに菓子博の会場があるので、
中には入らず、入口のところを見ましたが、
初日にもかかわらず、
意外に込み合ってはなかったですねぇ…

平日オープンで、
昼下がりということもあったのかもしれませんが、
いつもより人通りが多いなぁ程度で、
警備の人がやたら目立ってました(笑)

龍仙的には
菓子博にあまり興味がないので、
おそらく行かないんじゃないかと思いますけど、
皆さんはいかがですか?

さてさて、
ここのところ
随分とお疲れちゃんの龍仙ですけど、
さすがに昨日は眠さに負けて、
早めに寝てしまいました。

緻密な仕事なので、
眠いと結局ミスをカバーするのに余計な時間を取ってしまいます。
仕事の内容はまだ明かせませんけど、
そんな感じです。

で今朝はすっきり目が覚めるかと思いきや、
いつもより少し回復している程度で、
残尿感ならぬ残疲労感があります。

すっきり目覚められるのはいつの日か…
あ〜こりゃこりゃ(笑)

で今日は深川教室は
近隣の小学校が参観日ということで、
お休みになりました。

なので、
夕方の緑井教室までは
例の明かせない仕事をやります。

本当は毎日展をやりたいところですけど、
まぁ毎日展は毎年あるので、
ボチボチやるということで…