粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

夕べはよく降りましたネェ・・・

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ<今日も1ポチおねがいです
夕べは緑井教室から帰る時に、
「随分降るなぁ」と思ってましたけど、
帰ってからも良く降りました。

ついこの前は雪でしたけど、
昨日の雨は立春後の雨で、
寒さは感じませんでしたネェ…

龍仙ちの庭に植えている
植物達も芽吹きの準備を始めているようです。
ちいさな芽でまだ開いてはないですけど、
春の気配を感じます。

ただ、
天気図を見ると、
強い冬型になりそうな予感です。
一雨ごとに暖かくなることを祈ってます。

今日はOFF日なので、
ゆっくりしようと思ってます。

で、
ゆっくるすると危険に曝される、
減量ですけど、
夕べは66.8kg、今朝が66.0kgということで、
朝夕ともに年初来最軽量です。

55kg台もモウジキですよ(笑)
ここで油断しないよう、
お菓子に注意です。

なんか、
右首が痛いです。
寝違えたほどではないし、
かといって、神経痛の痛さじゃないし、
よくわかりませんけど、
痛いです(笑)

そうそう、
ただいま緑井教室の増設を
昼間の時間帯で検討中です。

緑井教室をやっている、
緑井学区集会所は人気の集会所なので、
時間取りがなかなか難しいですけど、
多分いけるのではないかと…