粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

昨日は歩いてないなぁ・・・

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ<今日も1ポチおねがいです
昨日は自宅でごちょごちょと
ツマラン用事をしていると、
外にまったく出ることもなく、
歩数計は6歩(笑)

家の中でもある程度は歩いているものの、
せいぜい1000歩がいいところですもんね…

にもかかわらず、
夕べの体重は67.4kg、今朝が66.2kgでした。
66.2kgは年初来の最軽量です。

何気に過ごしていると、
増える分とも減らなかった体重ですけど、
やろうと思えば、
できるもんだと、
自画自賛です。

龍仙はついつい楽チンなほうに
ながれて、妥協に妥協を重ねることが、
多々あるんですけど、
自分のやってることを、
自分が他人的な目で
確認できる道具というか、
見えるものがあれば、
思ったよりも随分精神的負担が少ないもんだと、
思う今日この頃です。

あとは、
ブログで恥を曝すことですかね(笑)
プライドの高い方が
公開するのは無理でしょうけど、
その分、精神力は強いはずでしょうから、
無理して公開することもないですよね。

気弱な龍仙は
とかく人様の目が
いろんな意味で気になるわけで、
それを逆手に利用する自虐的な方法も有効です。

そうそう、気のせいかもしれませんけど、
おなかの出具合が随分変わったような…

ひそかに嬉しいんですよ(笑)

でもでも、
70kgクラスに合わせて
買ったジーパンは、
もう既にぶっかぶっかで、
かといって、
一番枚数の多い60kgクラスまでには、
まだまだなので、
減量途中はボトムズ貧乏です(笑)