粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

排便対策も重要

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ<今日も1ポチおねがいです
今年に入ってトライしている
減量ですけど、
出入りをコントロールできれば、
どってことは無いわけで、
食べる量は意外とすんなり
減らせたので良かったんですけど
消化した残りの出が悪かったんです。

減量のせいかどうかわかりませんけど、
出さないことには、
減りが悪いですよね…

いわゆる便秘薬というのも
手段としてはあるんですけど、
かつて、過剰反応したこともあり、
薬に頼らない方法はないものかと、
探していたら、
身近に有りましたよ。

「キシリクリスタル」

なんじゃそりゃとおっしゃる方も
有ろうかと思いますが、
テレビでマツコデラックスが
飛行機に乗ろうとする、
あのコマーシャルの、
あれです(笑)

以前から龍仙には珍しく
飴類で唯一言っていいくらい
自分で買って食する商品です。

これを、
少し多めに摂取すると、
確かに、便がゆるくなるんです。

えーと
ちなみにですけど、
龍仙が自分でかって自分が食べる
お菓子というと、
今は「ぱりんこ」というサラダせんべいと、
「キシリクリスタル」の2つだけです。

で、
体重はというと、
夕べが67.6kg、今朝が66.6kgです。

数字で3,4日を見ると
あまり変化がないような気がしますけど、
グラフにすると、
減って見えるんですよ。

減量始めて思うんですけど、
最初の気合は1週間もすれば
どこ吹く風になり、
その後のモチベーションを維持するのには、
グラフが有効ですです。

ためしてガッテンダイエットの
受け売りですけど、
持続力の乏しい、
精神力にスタミナの無い
龍仙には効果的です(笑)

で、
今日の予定はというと、
な〜んもおまへんちゅうことで、
自宅でごそごそやります。