粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

寒いなんてモンじゃない

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ<今日も1ポチおねがいです
今日は午前中に
PTAの地区委員選出ということで、
小学校の体育館に行ってきたんですけど、
まぁ寒い寒い!!・・・

毎年のことなれど、
龍仙の地区は3台しかない
ストーブから、
どう考えても一番遠いところに寄り合って
こ1時間座ってました。

手はもちろん、
顔全体もツーーめたくなり、
挙句には、
こめかみがキーーんと痛くなる始末。

神経痛は何をか況や
イテテテテです(笑)

で、結果はというと、
クラス委員のほうに立候補して下さい…
ということになり、
えーーと、そうなんですね…
といった感じです。

息子も4月から6年生になり、
小学校生活も最後ということで、
無事に過ごせることを祈るのみです。

といった状況で、
減量の方はというと、
夕べが67.8kg、今朝が66.6kgでした。
まぁ許容範囲です(笑)

実は今朝トイレに行った後で、
測定した瞬間体重は、
なんと、66.2kg!!

要はトイレで400gを
体外に放出したということですね。
ちなみに、大小織り交ぜでした(笑)

念のために申し添えますと、
夕べ=夕食直後、今朝=寝起き(小トイレ後)
と決めて計測してます。

それと、参考程度に
食事前と後も差をとって記憶してます。

夕食後でも、
68kgを超えなくなって来ました。
そこで川柳を一句
「減量は超えない肥えない声かけて」

かなりツマランですね(笑)

で、
今日は深川教室が
クロス張替え工事でお休みなので、
夜の緑井教室だけです。

いよいよ、
緑井界隈でもインフルエンザにかかった
との声を聞くようになってました。

新しい治療薬は、
熱はすぐ下がるけど、
ウィルスは1週間潜伏しているそうなので、
楽になっても、
外出しちゃダメらしいですよ。

かかった方も、まだかかってない方も、
くれぐれもご用心ご用心です。