粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

今日も寒かったですねぇ…

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ<今日も1ポチおねがいです
昨日よりはましですけど、
今日も寒かったですねぇ…

そんな日に
龍仙はというと、
カチンと凍った歩道を歩きながら、
保育園のボランティア教室に行ってきました。

雪が融けてるところはいつも通りの歩幅。
融けていないところは小幅でちょこまか歩きです。

そんな姿で歩いている自分を想像すると、
イトヲカシなこと満点ですけど、
とにかくコケないように、
用心用心ですです。

終わって帰る頃には、
すっかり雪は融けていて、
パン屋さんのいい香りに、
買いたくなる衝動を
グっとこらえて、
そそと帰りました。

昼からは、
メルパルク教室へバスでお出かけしたんですけど、
まぁバス停の風通しの良いこと良いこと(笑)
待てば待つほどに神経痛イタイタです。

ということで、
減量の方ですけど、
夕べが67.0kg、今朝が66.8kgということで、
まぁまぁです。

ひどく増えるのを
うまくコントロールできるようにはなりましたけど、
減らすというより
減るのを気長に待ってる状態なので、
減るのは当然ゆっくりです。

とにかく、
増えないようにするのが肝心ですね。

そうそう、
ここ数日、スマホのアプリで
歩数計なるものをONにしてるんですけど、
今日は約7000歩でした。

書道の知り合いは、
1日1万歩目標と言って
頑張ってましたけど、
普通にしていてはなかなか歩かないものだと、
実感してます。

1万歩のためには
意図として歩かないと無理ですね。
まぁ、そこまで無理はしないということで(笑)

明日は午前中から寒い寒い体育館でPTAの会合です。