粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

ベンチグラインダーが欲しくなってきた。

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ<今日も1ポチおねがいです
まずは減量の報告ですけど、
夕べが67.4kg、今朝が66.2kgということで、
微減です(笑)
微減というのは
油断とともになくなるということです。

ここにきて、
なかなか65kg台に突入できない
状態が続いています。

何でだろう…困ったなぁ…
というのが正直な感想ですけど、
再度減り始めるまでじっと我慢です。

とは言え、
食べ過ぎにしっかりブレーキはかかるようになりました。
食べ過ぎると吐きそうになるので、
なかなかいいシグナルです。

場合によっては我慢せず吐きます(笑)

で、今日は建国記念日で祝日ですね。
今年は土曜祝日というのが3回もあるそうで、
土日が休日という方には、
なにやら損をしているような
気になるのではないでしょうか…

龍仙は自分の休みは自分で決められるので、
祝日も日曜日もあまり関係ないですネェ…

龍仙の場合は、
お休みが増えると収入がテキメン減るので、
ほどほどのお休み…
というより、もう少し働け!!と
言われそうなくらい時間に余裕があります(笑)

本当は火曜日か水曜日に
追加教室を入れたかったんですけど、
緑井集会所が空いていたのが,
木曜の午前中ということで、
追加教室は緑井木曜11時から12時30分になりました。
火曜水曜は引続き教室開催場所を物色しますが、
お近くの集会所で教室を開いて欲しいと
おっしゃる方がいらっしゃれば
龍仙までご連絡くださいませ。

コンタクトはこちらからお寄せください。
http://suisenkai.com/suisenkai_toiawase.html
上記リンクは粋仙会の問合せ画面が開きます。

ということで、
って、どういうことなんだか
自分でもよくわかりませんけど、
今日はご愛用のホームセンタージュンテンドーに行って、
ベンチグラインダーを見てきます。
ついでに、砥石やブラシなどの消耗品の値段も
しっかりチェックします。

なんで、
鉄工所みたいなものがいるのかというと、
印刀の手入れや、
印材の加工を手でやるのが
とても面倒になったからです。

それって、オーチャクということ?
なんですけど、
神経痛が出始めてから、
長時間の同姿勢が辛いことがあるので、
体の負荷軽減だと思って、
横着です(笑)