粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

今日はよろしくない日?

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ<今日も1ポチおねがいです
とりあえず体重報告から
夕べが67.0kg、今朝が65.6kg
ということで、
ほぼ変化なしです(笑)
摂取量が増えたのか?
消費が足らないのか?
なぞは深まるばかりです(笑)

で、ですね、
夕べ西条駅前教室のオーナーさんから
メールがあり、
体調が悪いので明日の教室を休みにしてもらえないか…
という内容でした。

お店に出ているときは
明るい元気な方なんで、
ご自身の体調で店を休みにされるというのは
余程のことなのではないかと、
案じながらも、
お休みを快諾しました。

で、
メールが夜の10時くらいだったので、
今朝電話しようと思って、
いつものとおりファンヒーターを
スイッチONしたんですけど、
作動すれども火がつかず(笑)
音はすれども臭いばかり…

先週からすこし、
着いたり着かなかったりしていたので、
やばいなぁとは思いつつも、
完全に機能不全に陥るまで、
対応しないのが龍仙の悪いところでもあり、
朝から寒い思いをしながら、
生徒さんに電話連絡しました。

ファンヒーターは多分ですけど、
点火プラグの消耗ではないかと…

とりあえずは、
予備のファンヒーターがあるので、
修理するかどうかは少し考えます。

最近は修理するより新製品を買ったほうが、
安かったりするので、
価格情勢も調べないと…

ということで、
今日は緑井教室だけになりました。
なので、
余った時間を何に使おうかと、
思案している今日この頃です。