粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

深川教室の移転決定

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ<今日も1ポチおねがいです
とりあえず
体重報告ですけど、
夕べが66.8kg、今朝が65.6kg
ということで、横ばいなんですけど、
体重計のブレ具合をよく見ると
減る予兆があるんです。

気のせいかもしれませんけど、
我が家のデジタル体重計は
立つ場所によって表示がブレるんです。
そのブレ具合は表現が難しいですが、
どっちの表示にしようかと、
高速で迷ってるんです(笑)
その表示迷走が下の体重になると、
じき減るというのが
今までの傾向です。

今週末は鳥取で祝賀会なので,
もう少し痩せておきたいところです(笑)

ちなみに、今回の祝賀会では、
龍仙の表彰はありません。
専ら広島の事務局としていきます(笑)
なので、今回は歌わなくてもいいかも…
ん〜残念(笑)

それから、
先日来、いろいろと動きのある
深川教室ですけど、
関係者各位に連絡も終えて、
3月から深川集会所の2Fホールに
移転することになりました。

タイミングが良かったのか、
すんなり1週間でことを終えました。

次は古城園教室の増設と
西条駅前教室の時間的競合をどう解消するかですが、
西条駅前教室はジリ貧状態が続いているので、
のんびりしたいい教室なんですけど、
存廃の判断をせざるを得ない状況です。

西条は駅の目の前だし、
通りの裏路地は、
酒蔵がたくさんある環境抜群のところなんで、
できれば続けていきたいんですが、
当初月2回で、
生徒が増えれば
月4回にする予定だったにもかかわらず、
実際には生徒さんやお店の都合などで、
実質月1回になってしまい、
こうなってくると、
急速にジリ貧に向かうのは、
自明の理なわけで、
往復の時間を考えると、
やはり、教室閉鎖ですかネェ…

もうひとつ検討余地があるのが、
段原の教室ですね…

段原イオンの教室は
広島カルチャーセンターで講座のうち3講座を
担当してるんですけど、
楽書、篆刻、川柳と
本職以外の講座もあり、
加えて、
楽書と篆刻は生徒がいないので、
実質川柳だけという、
とても皮肉なことになってます(笑)

どうしましょうかネェ…

えーと
今日は完全OFF日です。
下手な考え休むに似たり
ともいいますが、
下手な考えにならないよう
じっくり考えて見ます。