粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

深夜に嵐に起こされて…

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ<今日も1ポチおねがいです
北の国では大雪で、
大変なようですけど、
広島はこの時期、真夜中に
雨で暴風という嵐のような天気でした。

で、
龍仙は珍しく、
その嵐の雨と風の音で、
真夜中に目が覚めてしまい、
二度寝のせいか、
今朝はずいぶん遅めの御起床です。
「御気象で御希少な御起床」
ん〜ちょいと強引ですね(笑)

で、
体重の方は、
夕べが68.2kg、今朝が66.6kg
今朝はダミアン並びになってしまい。
ガクガクブルブルと、
お肉が揺れてます(笑)

今年に入って、
一番少ない体重ですね。
ダミアンですけど嬉しいです。

最近、
ダミアンの出るオーメン
エクソシストの違いが、
曖昧になってきた龍仙です。

年は取りたくないですけど、
今月の終わり頃に
龍仙はまたひとつ歳をとってしまいます。

47歳ですねぇ…
目標の120歳までには、
えーと、73年デスです(笑)

120歳を現実のものとするためにも、
やはり太りすぎないよう、
用心に越したことはないです。
長寿記録者は、
こぞって太った方はいらっしゃらないわけで、
何をかいわんやですよね…

今日は夕方に毘沙門台教室です。
先週雪と欠席者多数でお休みでしたので、
やや久しぶりです。

そういえば、
土曜日の深川教室が、
工事のためにお休みになってしまうので、
生徒さんに連絡しないといけませんネェ…

いま、
国会中継小池百合子さんの
衆議院予算員委員会質問を聞いてますが、
言いっぱなしてる感じですね…

で、今日もまた田中防衛大臣が、
的はずれな答弁を連発してます…

大臣の人はよさそうですけど、
もう少し、
しっかりお勉強なさっていただきたいですね…

それにしても、
このブログはだらだら書いてしまってます。

でも、このだらだらが、
意外と備忘になってるんですよ。
「あれ、いつだったっけ?」
という過去の事件を調べるのには、
なかなか役に立つんです。

まぁ書きたいけど、
諸般の事情で書けないこともあるので、
全てを書いているわけじゃないですけど、
同じ時期に起こったことは
意外と覚えているもんです。