粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

Wi-Fi感度を調査しながら・・・

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ<今日も1ポチおねがいです
今日は午前中、
アルパーク教室だったので、
雨が降るやら降らぬやらの中
行って来ました。

途中
JRの電車の中や、
途中の駅、
アルパークの周辺などなど、
Wi-Fiがどれくらい入ってくるのか、
どこで接続可能になるのかを
チェックしてました。

人に柱にぶつからないよう、
用心しながら、
周囲に気を配りながら
なので、
イマイチ落ち着いて
状況が把握できませんでしたが、
広島でもWi-Fi環境が
整ってきているんだと思いましたネェ…

特に、
スタバ、マックなどのチェーンショップなどは、
節操も無く電波を出してくれてます。

さながら、
スマホSSIDチェッカーになってて、
電池消耗が結構きてますけど、
家の中の環境も含めて、
あれこれ、検討してます。

ただいまの最有力候補は、
UQ-WIMAXですかね…
毛色はちょっと違いますけど、
Xiも見てみましたが、
高いし、広島ではエリアが…

えーと、、
体重ですけど、
夕べが66.8kg、今朝が66.0kg
で微増です(笑)

あっそういえば、
今日って、いわゆる、
バレンタインデーですかね?

バレンタインデーも
チョコを送り送られはじめて、
数十年になりますが、
ずいぶん様変わりしてます。

一時期は義理義理ばかりで、
お返しに困ったこともありましたが、
今はそんなこともなく、
何もないかのような、
龍仙のバレンタインデーです(笑)

ちなみに、
頂き物のディズニーチョコを2つ食べましたよ。
これってまいうですねぇ…

チョコレート食べても
減量だといっている自分に拍手(笑)