粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

今朝も寒いですネェ・・・

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ<今日も1ポチおねがいです
早速、体重ですけど、
夕べが67.0kg、今朝が65.6kg
ということで、
微減です(笑)

微減の積み重ねが、
成功の鍵ですよ。
最近ちょっと食べる量が増えているので、
気を引き締めなおさないといけませんネェ…

午前中は保育園のボランティアで、
寒風に吹かれながら30分歩いて行ってきました。

もう少ししたら、
メルパルクにいってきます。
雪が降りそうなので、
バスのほうが良いような気がします
でも、バス停が寒そうですね(笑)

実は昨日、
返品交換になっていた
グラインダーが届いたので、
試してみようと思ったんですけど、
時間がないということで、
明日に延期です。

で、
今週に入って、
いろんなことの、
変更をやってます。
新しい教室の問合せや、
集まりが良くない教室の統廃合やら、
パソコンのソフトリフレッシュやら、
無線通信環境の整備やら、
スマホのアプリ試用やら、
意外と忙しい…というより、
脳みそがホットになってます(笑)

確定申告も始まり、
もうすぐ年度替りなので、
なにやら、
胸がワクワクしている
その裏返し行動ですかネェ…

ということで、
嫌われてるのか、なぜか、
あらぬクレームを頂くことが多い
深川教室の近隣移転と、
古城園教室の増設を検討中、
緑井教室は増設を決定しています。

市場を良く検討しながら、
統廃合も必要な場合はさっさと断行!

その点、
自由業というか自営業というか、
決定権は自分しかもっていないので、
決定は早いですけど、
ヤバイ感は満点です(笑)

決まり次第、
ブログにもアップしていきます。