粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

茶がうまい

いつもは、
アマゾンで安いペット茶を愛飲している龍仙ですが、
冬に限っては、部屋で湯を沸かし、
茶葉からお茶を淹れていただくんですけど、
以前、頂いた松江のお茶が、メチャうまい!!

他の茶葉もあるのですが、
龍仙の口には松江のお茶が一番ですね。

といいつつ、
袋を捨ててしまったので、
頂いた方に今度会った時に聞いてみるしかないですね。

くださった方も、
ご自宅で飲まれているとのことで、
「なるほど」そうだよねと納得してしまう
うまいお茶です。

たくさん飲むのは煎茶がいいですよね。

で、
あすは、久しぶりのお試し教室と
いつもの深川教室、緑井教室で、
トリプルです。

移動距離はおよそ50kmではないかと…

個展の準備もできているので、
明日は篆刻6本仕上げます。
ん〜6本は無理かなぁ〜
4本は仕上げます(笑)