粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

健康診断検査継続中

自営業になってから
一度もしていなかったので、
先月末に久しぶり、そう、6年ぶりに受けた
健康診断ですけど、
まぁいろいろ出てきてます(笑)

会社に勤めていた頃は
白血球が異常に多かったのですが、
どうやら禁煙で正常範囲に戻ったようです。

代わりに増えてくれたのが、
中性脂肪やら尿酸やらで
過剰摂取過小消費系の数値異常です。

おまけは高血圧!
年と共に上がるもんですけど、
ここ数年で急に高くなって、
正常値のちょっと上くらいで、
現在、薬を服用中です。

月曜日には大きな病院で、
肝臓の専門医に脂肪肝の具合を
見てもらうことになってます。

まぁなんというか、
お医者さんの飯のたねに
されてるような気がしてなりませんが、
不健康はよくないので、
この際、オーバーホール的に、
検査しまくりでもOKにしようかと。

そういえば、
自動車保険の保険料が
随分と高くなります。

事故をしたわけではないのですが、
例の8月豪雨災害の自動車水没で、
事故扱いになったるのと、
今までなら、等級下げなしの扱いだったのが、
今回の更新から1等級下げになり、
おまけに、1等級下げだと、
保険料割引率が、20%程度1年間悪くなるんだそうです。

自然災害は勘弁して欲しいところだと思いつつ、
まぁ免責料だと思って、
自分を納得させてます。

いよいよ来週から個展です。
3週間ありますので、
ご都合の良い時にお越し下さい。
龍仙はいないことが多いと思いますので、
ごゆっくりご覧ください。