粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

ようやく準備完了

第4回藤井龍仙作品展「役TATAZ書展」
ですけど、
ようやく準備完了しました。

今週中に準備を完了しようと企んでいたので、
予定通りでようやく安心です。

実は今週は月曜日から、
ルーチンワークではない仕事が
わんさか入ってしまい、
それをこなしながら、
例の検診後の精密検査で病院通院をしながら
なんとか、こなしています。

あすは少しのんびり動けそうですけど、
今週はちょっと気が抜けません。

とは言いながら、
忙しい時って、仕事がはかどるんですよね。
日ごろ随分気を抜いてるのが
こういう時によくわかります。

話は変わりますが、
龍仙が手本を書いて差し上げた方が、
大きな展覧会で、
立派な賞をいただけたと電話がありました。
子どもの手本での入賞は普通にありますけど、
今回は大人の展覧会で、
龍仙がつい数年前まで滞留していたクラスレベルの
入賞ということで、
なんだか、
嬉しいですね。

まだまだ、大人の展覧会手本は下手くそというか、
ノウハウが乏しいので、
自分の作品もさることながら、
手本のクオリティも上げていかないと、
50歳以降の書道人生が寂しくなりそうです。