粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

今日は少し時間に余裕があるかも

6年ぶりの健康診断以来、
再検査、精密検査と病院に通う日々だった
先週先々週でしたけど、
昨日の大病院通院で、
ひとしきり落ち着いた感じです。

今日はいつも通りのルーチンワークだけで、
なんだか久しぶりです。

まだ、引っ掛かった項目の
結論(病名)は出てませんけど、
雰囲気的に然程ではないような感じです。

昨日の肝臓専門の先生によると、
脂肪肝らしいです。

腫瘍マーカーは出ていないとのことなので、
念のためMRIを撮るんだそうです。

今年に入ってから、
健康についていろいろと考えさせられます。

で、
明後日、個展の搬入陳列、
20日から第4回の個展開催です。

今回はようやく、
サブタイトルの「頑張らない」ができたような気がします。
達成感はいつもより薄いですけど、
毎年、細々と続けていければいいんじゃないかと思います。

偉い先生になると、
個展に数百万円を掛ける方も多々あるようですが、
龍仙は、
書道界の目を気にせず、
細々とやればいいような気がします。

そういえば、
土曜に教室が一つ増えました。
南区段原中央のマックスバリューのビル中にある
広島カルチャー(4F) で
道教室です。

近隣の方で第2第4土曜日の午前中が空いている方は、
お越しください。