粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

ちょっとお疲れ…その心は

最近随分とさぼり気味のブログですけど、
なんか体調がへろってて
書く気力が出ないというか
そんな感じです。

      • -

粋仙会書作展もなんとか終了し、
今季最後の展覧会作品も無事終了し
気が抜けてしまって
風邪をもらってきたのか、
喉が痛いです

      • -

よく働いたせいなのか
おかげさまで、
昨年比30%増の売上で、
帳簿とニラメッコしながら、
駆け込みで経費を使ってます(笑)

      • -

書家専業の初年度と比較すると、
5倍の売り上げなんですけど、
最初がしょぼいので、
5倍です(笑)

      • -

教室の場所も時間帯も増えて
生徒さんも出入りはあるものの
純増なので当面はこの調子で
やっていくつもりです。

      • -

サラリーマンの頃は経費にならず、
書道の経費はもれなく自腹だったことを思えば、
書道関連の消耗品が経費になるおかげもあって
とりあえず最低限の生活はできています。

      • -

息子が成人するまでは
無駄遣いを謹んで、
穏やかに過ごします。

      • -

と言うことでもないんですけど、
次回の個展準備で、
あれこれ材料を買ってます。

      • -

第3回になる次回も
前回と同じく小作品
特に小色紙にこだわって作品制作です。
あと、前回はなかった
書道を芸術として見たときの
新しい試みも大きな作品で
今後は続けて行こうと
考えてます。

      • -