粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

チャリンコが随分速くなりました。

自転車乗り初めだったころに比べると、
所要時間で約25%短くなりました。
時速にすると10から11kmといったところです。
信号待ちなどもあるので、
これが限界ですね。
体重調整も随分楽になりましたよ(笑)
メタボ予防にはチャリンコがイイかも知れません。
足がチョイきついな〜くらいがちょうどいいですよ。
今日は書道用品店に変わったお客さんが来てました。
くだらない面白くない話を、
うだうだとするお客さんで、
私は知らん顔してお店のお手伝いをしていましたが、
店長さんも店員さんも、
早く帰んないかなぁ…モードでした。
空気が読めないお客さんの相手は、
大変ですね。
店を構えるとどんなお客さんが来るやらわからないので、
それなりに苦労はあるようです。
長くなりそうだったので、
篆刻の依頼もらってさっさと帰りました。