粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

三枚おろしの練習

アジは27尾ありました。
全部三枚におろすと決意して、
初めての三枚おろしに挑戦しました!!
最初の2尾は実がぼろぼろ(笑)
そのあとは何とか格好になってきましたが、
捨てる真ん中に身がたっぷり(泣)
7,8尾くらいから、
様になってきました。
三枚におろした後は、
皮をむいて、いつでも焼けるよう、
小麦粉にまぶして、
冷凍保存です。
所要時間は1時間強でした(笑)
これで、魚を丸ごともらっても、
何とかなります。
くれと言っている訳ではないですよ(笑)
最後にコマーシャルです。
明日は緑井フジグラン教室です。
緑井付近にお知り合いのいらっしゃる方で、
書道やりたいとおっしゃる方がありましたら、
是非ご紹介くださいませ。
よろしくお願いします。
只今、美術ブログランキング
ひとつ下がって第6位になりました。
にほんブログ村へも★ポチッと
ご協力お願いしま〜す。