粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

帰りの電車でハゲおやじが

帰りは市内電車+JR可部線なんですが、
JR可部線に乗ってシートがあいていなかったので、
入り口付近でたって帰りました。
立っていると「なんだか酒臭い!」…
入り口のすぐ横、つまり立っている私の真横に、
棒一本を隔てたところに、
黒スーツを着た、ハゲおやじが赤い顔をして座ってるんです。
それだけならよくある光景なのですが、
そのおやじは、足を組んで隣に座れないようにした上に、
爪楊枝でシーシーとやかましい!!
挙句の果てに、アルコールが回ったのか、
てっぺんには毛がないので、残り少ない毛のあるところを、
ぐるっと一周ぼりぼり掻いて、
そこらじゅうフケだらけ!!(ゲッ)
よくみるとスーツはほつれていたり、
穴が開いていたり、
はっきり広島弁で言うと「ワヤ!」ですわ(笑)
結局、おやじが座っている、そのシート列には
立っている人でも誰も座ろうとせず、
気持ちよくなってきたおやじは
どんどん横向きになっていきました。
きっと、終点まで寝てますよ(笑)
偉大な反面教師の物語でした(笑)
それにしても、前職の会社が気になりますね…
気にしても何もできませんが、
やはり、解雇された社員たちが気になるんです。
社員を採用面接したのはほぼ全員私なので…
ちょっと長すぎですね。ゴメンナサイ。
読み終わったらブログ村へも★ポチッ★とおねがいします。