粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

やっと、家に帰ってきました。

大竹から古城園経由で自宅に戻ってきましたが、
古城園で大量の油を売ってしまったので、
帰りが遅くなりました。
荷物が多かったので、車から運ぶと、
小腹がすいたので、昨日のタマゴサラダで、
茶碗に大盛一杯食ってしまいました。
やっと落ち着いたダス。
落ち着いたところで、
ネットでニュースをボチボチ見ていましたが、
与党の閣僚さんたちは、
民主党マニフェストをケチョンケチョンに酷評しているようで、
なんとも、みっともないですね。
自分たちのマニフェスト発表してましたっけ???
後出しジャンケンはズルイですよ!!ヅルイ!!
出てきたものを批評するだけなら、与党である必要はないですね。
自分たちの政策と相手の政策を比較して云々するんなら、
そうかなぁとも思いますが、
自分たちの政策のどこが優れているのか、
ではなく、相手の危うさを強調して、
自党を守ろうとするのが、永田町の主流なんでしょうか?
「相手は×だから自分はこうする」って言ってもらわないと、
一般有権者にはわからないし、響いて来ないですよ。
解散から既に1週間経ちますが、
マニフェストも決めずに何やってるんでしょう…
国民はそれほど馬鹿じゃないですよ…
永田町理論で地方は救えないのは実証済みだし、
今のままでよいという国民はほとんど居ない現実が
わかっていないんでしょうね…
政治的判断以前の問題ではないでしょうか…
どう見ても、今までの総選挙とは一味違いますね、へへっ…
自民党の断末魔のようでおもしろいダス!!
公明党さんも他人事じゃないですよ。
『読んだよ!』の替わりに書か和モダンのボタンのクリックもお願いしま〜す
にほんブログ村 書・書道へにほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへ<<<このボタンはとても励みになるのでよろしくです。