粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

色紙を届けてきました

suisen-an2009-07-31

今日のMUUTOさんは、五日市の福屋で、
展示販売をしているので、
要請にこたえるべく、
自宅にある色紙をほとんど持って行きました。
話の長いお客さんでしたが、
その場で、2枚売れました!!
展示会場の雰囲気やら、客層やら、を考えると、
軸物にいいのがないので、新たに書こうかとも思いましたが、
コストの関係でやめました。
変わりに大色紙が少ないので、
そちらを重点的に書こうかとおもいます。
8月4日まで展示販売していますので、
お近くの方は、是非ご来場くださいませ。
と、コマーシャルはこれくらいにして、
デパートは薄着だとやはりチト寒いですね。
1階の展示だったので、出入り口がある分、
温度設定は低めなんでしょうね。
展示会場でMUUTOさんといろいろと話をしましたが、
勉強になりますね。
市場に迎合するということではなく、
新たな作品カテゴリーを提案するにしても、
市場を掴まないと、独りよがりで終わるので、
今後の作品制作にはとても有意義な時間でしたよ。
やはり、優しい言葉や日常の一言が売れているようで、
落語的なのはいけるんですが、ブラックやきついのはダメですね。
ほっとする作品が好まれるようです。
そうは言っても、そればかりを書くわけにはいきませんので、
配分を帰ることにして、バラエティーは落とさないことにしました。
ともかくも、とても勉強になりましたね。
ネットも大切ですが、リアルもやはり大切ですね。
自民党マニフェストが出たようですが、
まだ読んでないので、またの機会にします。
『読んだよ!』の替わりに書か和モダンのボタンのクリックもお願いしま〜す
にほんブログ村 書・書道へにほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへ<<<このボタンはとても励みになるのでよろしくです。