粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

最近夕焼けがきれいですね

suisen-an2009-08-26

子供はまだ、夏休み中だというのに、
なんだか、夕焼けが随分きれいですね…
コスモスやら萩の花がもう咲いてるし、
今年の夏は連日の猛暑というのがなかったですね。
いつの間にやら秋の気配です!!
あさがおは葉ばかり茂って、
花がさっぱりです…
新しい季節感が必要になりそうです。
今日は長野現代書芸展の作品を書く予定でしたが、
色紙を書いていて余り調子がよくなかったので、
大きな作品はやめにしました。
調子が出ないときは何枚かいてもダメなのは、
過去の膨大な経験で証明済みなので、
しばし充電です。
作品構成やら雰囲気は既に頭の中にあるので、
調子のいいときに一気に書くのが一番ですね。
今回の長野展は現代詩文書で出品します。
先日の千葉講習会で仲良くしていただいている先生と話をしていて、
勢いで、来年は前衛で出品することになってしまったので、
今から、頭を抱えています(笑)
過去に1度前衛で出品したことはあるんですけど、
そのときよりはうまく書かないと、
まずいですもんね!!
ただいま、息子は空手教室に行って、
一緒に行ったおばあちゃんも家にいないので、
暗い部屋でひとりブログを書いてます(笑)
怪しいおっさん状態です!!
ブログは今日も選挙関連のキーワードで、
たくさんの方にアクセスしていただいているようで、
ありがたいですね。
本業の書道ネタでこれくらいのアクセスがあるといいんですけど、
ぼちぼちやって行きます。
今日はネットショップ粋仙亭にも色紙作品をUP
しているので、
そちらものぞいてみてくださいませ。
粋仙亭へは下のバナーからどうぞ(携帯は対応していません)
NEO日本美「粋仙亭」

『読んだよ!』の替わりに書/和モダンのクリックもお願いしま〜す
にほんブログ村 書・書道へにほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへ<<<このボタンはとても励みになるのでよろしくです。