粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

投票に行ってきました

投票に行こうと身支度を整えていると、
社会勉強のために連れて行こうと思っていた、
小学校3年生の息子は一緒に行かないというので、
やむなくひとりで選挙に行ってきました。
おばあちゃんは期日前投票を済ませているので、
ひとり寂しく、選挙会場の小学校へ…
小学校への道すがらは、
なんともいつもと変わらぬのんびりした風景。
ところが、小学校の前まで行くと、
どこから出てきたんだというほど人がいて、
少々びっくり、
選挙会場は入り口に若干の受付待ち行列ができるほどで、
出だし好調といったところですね。
ただ、出口調査員は確認できず、
今回も、報道に関わることができませんでした。残念。
行き帰りの道は、日が差していないにもかかわらず、
蒸し暑く、普通に歩いていても、
汗が出る始末で、これから選挙に行かれる方は、
暑さ対策をしていったほうがよさそうですよ。
というわけで、帰り道の自動販売機で、
130円のお茶ペットを買って、
帰宅しました。
龍仙の住む地域は午後8時に投票終了、
9時から開票のようです。
選挙フリークの龍仙には何年かに1度の、
楽しい夜になりそうです。
開票を楽しむための注目選挙区などを、
後ほどアップしますね。
『読んだよ!』の替わりに書/和モダンのクリックもお願いしま〜す
にほんブログ村 書・書道へにほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへ<<<このボタンはとても励みになるのでよろしくです。