粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

お出かけから、だだいまぁ

suisen-an2009-09-27

今日は熊野へ新築お祝いバーベキューということで、
奉行の大好きな龍仙は、
本日焼き奉行に変身です(笑)
炭火を起こして、
メインの肉は後にして、
イカ、ホルモン、しいたけ、ウインナー、
など、とりあえずおなかを膨らませてもらって、
メインの肉を焼きにはいたところ、
もうおなかいっぱいだとのこと…
いつもの大食いばかりの調子で焼いてしまったので、
今日の構成メンバーでは前菜で
おなかいっぱいになったようです。
奉行としては失格ですね(笑)
それでも、皆さんおいしいといってくれていたので、
良かったです。
帰る前に、同志の実家の駄菓子屋さんにお邪魔して、
ウキウキしながら、やっぱり買ってじゃなくて、
もらってしまいました。
なんでだか、駄菓子屋さんってどこ行っても、
懐かしい感じがしますよね。
昔に比べると、種類は半端じゃなく多いので、
今の子供達はしあわせですよね。
息子があくびをし始めたので、
帰路に着いたら、息子は車でいきなり寝息をたてて、
グースカ寝てしまい家に着くまで、
おやすみなさいでした。
久しぶりに楽しい一日でした。
なんだが、ほとんど遠慮しなくて申し訳ないとは思いつつ、
とても、居心地の良いおうちでしたよ。
また行かせてもらおうと思いました。
『読んだよ!』の替わりに書/和モダンのクリックもお願いしま〜す
にほんブログ村 書・書道へにほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへにほんブログ村 政治ブログへ<<<このボタンはとても励みになるのでよろしくです。