粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

雨が降るので、真面目に書いてみた

suisen-an2009-11-10

午前中は十日市やら本川町やらにお出かけしたのですが、
雨が降り始めたので帰宅して、
久しぶりの大きな漢字作品の試し書きです。
ピンボケですけど、こんな感じです。

まだ草稿なので、雰囲気やら章法の確認ですね。
久しぶりの4行なので真ん中で割れないように、
注意しながら書いて見ましたけど、
ん〜これならいけそうです(笑)
細かいところがごまかしきれていませんが、
これから、2,3日じっくり見て、
気になる点をチェックしてから、
イメージを膨らませようかと。
草稿としてはまあまあのできばえです。
書き込みすぎると、ドツボにはまるので、
ここから、どれを捨てていくか自己主張との戦いが始まります。
最近書いていて思うんですけど、
今までの作品は「ミテミテェ!!」の作品が多かったみたいです。
自己主張も必要ですけど、総じて下品!!
品格はなかなか物にはなりませんけど、
静かな中にキラリとひかるいいものを目指しています。
『読んだよ!』の替わりに書/和モダン/政治のクリックもお願いしま〜す
にほんブログ村 書・書道へにほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへにほんブログ村 政治ブログへ<<<このボタンはとても励みになるのでよろしくです。